初盆(新盆)について-京都で一日葬・火葬式・家族葬なら株式会社 伸和社へどうぞ。

初盆(新盆)について-京都で一日葬・火葬式・家族葬なら株式会社 伸和社へどうぞ。

一日葬・・家族葬・火葬式の伸和社へのお問い合わせは0120-69-0003へどうぞ

伸和社の葬式後のアフターフォロー一覧。葬儀以外にもご相談下さい。



初盆(新盆)について

お盆は正式には盂蘭盆会といい、昔から、亡くなった人やご先祖様は霊となり、夏の一時期だけ家に帰ってきて、家族と一緒に過ごすと考えられてきました。

特に新盆は亡くなった故人の霊が初めて帰ってくるお盆なので、一般的には僧侶や親族、故人と親交の深かった人などを招いて、ほかのお盆よりも丁重に供養をします。

ただし、初盆(新盆)とは故人の四十九日の忌明け(きあけ)以降に初めて迎えるお盆のことです。

例えば、7月にお亡くなりになられた場合、その翌月のお盆は初盆とはなりません。

忌明法要が8月12日までに終えていなければ、初盆(新盆)はその年ではなく翌年に行うことになりますので、ご留意ください。

当社では葬儀後の法要などについても、ご相談をお受けしております。

お気軽にお問い合わせください。


  

火葬プラン

火葬プラン

式を行わない
火葬だけのプラン

165,000円〜

詳細はこちら

1日葬プラン

1日葬プラン

通夜を行わない
告別式だけのプラン

330,000円〜

詳細はこちら

家族葬プラン

家族葬プラン

通夜・告別式を行う
お葬式プラン

440,000円〜

詳細はこちら



coopyright(c)伸和社 All Rights Reserved, Produced by FrontMountain.

無料で相談を承ります。早朝でも遠慮なくお電話ください。24時間365日受付可能

24時間365日安心のフリーダイヤル

火葬式、、告別式、家族葬のご相談はこちら。0120-69-0003

お問い合わせ・見学会・事前相談も随時受付(秘密厳守)