三が日-京都で一日葬・火葬式・小さなお葬式・家族葬なら株式会社 伸和社へどうぞ。

伸和社の葬式後のアフターフォロー一覧。葬儀以外にもご相談下さい。



日本ではお正月、三が日という言葉をよく耳にしますよね。

正月とは本来1月をあらわす別称です。

陰暦正月の異名である睦月には、家族がそろって睦みあう様子を表現しています。

元日は1月1日、元旦は元日の朝を意味し、三が日とは1月1~3日のことです。

松の内は、一般的に関東は1月1~7日まで関西は1月1~15日までを指しています。

松の内には、年神様がいるとされ門松(松飾り)を飾る風習があります。

また、1月15日(地方によっては20日)の小正月までに、さまざまなお正月の行事がおこなわれます。

三が日や元日、松の内にはそれぞれ意味があります。

小正月までにはさまざまなお正月行事がありますが、どんな願いが込められているか知ることで参加する姿勢が変わりそうです。

三が日は縁起がいいとされる過ごし方を取り入れてみましょう。

反対に、縁起がよくないとされるタブーな行為もあるので、避けるように注意して、楽しいお正月期間をお過ごしください。


  

小さなお葬式、火葬式プラン

直葬プラン

直接火葬場に向かうプランです。

火葬式12万円~

お迎え、ご安置、火葬。式を行わない火葬のみ。

式を行わない火葬だけのプラン

伸和社のプレニードプランにおいて、最もシンプルなプランになります。

直葬プラン一覧

通夜を行わない告別式だけの小さなお葬式。一日葬プラン

一日葬プラン

祭典ホール使用のプランです。

一日葬25万円~。

お迎え。ご安置、告別式、初七日、火葬。通夜を行わない告別式だけのプラン

通夜を行わない告別式だけのプラン

告別式のみで故人をお送りしたい方に最適なプランとなります。白木祭壇に変更可能です。

一日葬プラン一覧

通夜、告別式を行う一般的なお葬式。家族葬プラン

家族葬プラン

祭典ホール使用のプランです。

家族葬プラン35万円~。

お迎え、ご安置、通夜式、告別式、初七日、火葬。通夜告別式を行う一般的な家族葬。

通夜・告別式を行うお葬式プラン

ご家族を中心に故人をお送りしたい方に最適なプランとなります。白木祭壇に変更可能です。

家族葬プラン一覧


coopyright(c)伸和社 All Rights Reserved, Produced by FrontMountain.

無料で相談を承ります。早朝でも遠慮なくお電話ください。24時間365日受付可能

24時間365日安心のフリーダイヤル

火葬式、小さなお葬式、告別式、家族葬のご相談はこちら。0120-69-0003

お問い合わせ・見学会・事前相談も随時受付(秘密厳守)